そこんとこもっと詳しく教えて!年間表彰サロン10人に生インタビュー

「販促は1日にしてならず」
美容業界に新しい風を吹かせる!
それがブルーオーシャンオフィス!

昨年2018年から始めた年間表彰者の発表会!

今週11/26(火)に、東京駅近くで今年も開催いたしました。

熱血経営者集団のメンバーも、気付けば60名以上に!

全国から新幹線や夜行バスで参加いただいたメンバーも多く、経営者たるもの「常に勉強」という姿勢が素晴らしいです。

 

前半は川田講義、そして後半は今回表彰された10名の方にインタビュー!

なんと、10名の合計昨対平均は、137%UP!

ブログでは聞けなかったあんなことやこんなこと、がっつり聞いてみました!

川田講義(前半45分間)

インタビューの前に、私もちょこっとお話をさせていただきました。

どんな内容をお伝えしたのか、概要だけご紹介。

↓↓

①2020年から川田いよいよ攻めます!

この4年間で紙ペンセミナーの受講数たったの1,500人

美容師さんが50万人いると言われている中で、たったの1,500人。

0.003%の人にしか、伝えられていない。

 

まだまだ足りない。

伝えたいことがいっぱい。

大勢の人に伝えたい。

 

でも、色んな業界のしがらみで言えないことがいっぱい・・。

どうなの?それってどうなの?

誰得?の世の中なわけ?

 

を「言いたいことが言えないこんな世の中じゃポイズン〜♪」

の呪縛から逃れるために、来年大きなチャレンジをしようと思ってます。
応援して頂けると有り難いです!

こちらのブログをご覧の皆さまにも、応援してもらえると嬉しいです。

新たなチャレンジは、後日報告します!

 

②魔法の方法なんてないよ!

高額なセミナー、高額な機械や商材、高額なホームページetc

高いお金を出せばすべて解決するなんて幻想は、早いところ捨てた方がいい。

高いから良い、安いから悪いという概念で物事を選んでいると、一生成功できないよ。

 

高いお金を投資したからって、誰かがあなたの代わりに何かをしてくれるわけじゃない。

お金を使って解決しようと考えている時点で成功はできない。

 

自分の知恵と工夫で、トライアンドエラーを繰り返していくことでしか成長はできない。

魔法の方法なんて、この世の中存在しません。

 

③小さな成功体験を積み重ねる!

上手くいかなかったことにフォーカスするのではなく、上手くいったことにフォーカスしよう。

というと、すごく大きな成功体験を追いかける人が多すぎる。

 

でも、昨日の自分に比べたら、絶対に成長しているはず。

その小さな成功体験の積み重ねが、気付いたら大きな違いを生んでいるだけ。

美容師さんは前髪の1mmの差に気付ける繊細な感覚を元々持っているのだから、その感覚で、自分の成長や、スタッフの成長にも気づいてあげよう。

 

④愚か者は自分の経験から学び、賢い人間は歴史から学ぶ!

ドイツ統一の中心人物、オットー・フォン・ビスマルクの名言。

このブルーシップクラブの素晴らしさは、自分以外の成功や失敗など様々な経験を得ることが出来る、ということ。

自分では思いもつかなかった質問が見れたり、正しいと思ってやろうとしていたことが間違いだと気づけたり、その価値は無限大。

 

⑤真似することの大切さ!

今までの自分のやり方で成功できていないから、新しいことを探しているんでしょ?

なのに、上手くいった方法を真似したくないという人がとても多い。

カンニングは悪だと言う概念があるのかもしれないけれど、ビジネスではパクリパクられが当たり前。

学校教育の概念から抜け出して、ビジネスマインドで行動していきましょう。

 

⑥実生活に取り入れたいコピーライティング術!

こちらは会員様限定で後日動画配信しますので、当日来れなかった会員さんは、楽しみにお待ちください^^

 

表彰者の中から最優秀賞をみんなで決めます!

成果を出されているみなさんにインタビュー!

の前に・・

年間優秀賞の方には!!

 

今年も素敵なプレゼントをご用意しております^^

 

3位:JCBお買い物券

2位:ディズニーペアチケット

1位:JTB旅行券

 

わーパチパチパチパチパチ〜〜〜

 

・・・ということで、早速インタビュー行ってみましょうっ!

最優秀賞は一体誰だ!?!?

10名の表彰者に生インタビュー!!

インタビュー:藤田さん・高島さん・大塚さん・福田さん

・集客できてる新たなチラシ成功メニューとは?

・一年で4人求人獲得に成功した方法とは?

・スタッフの給料査定はどうしている?

・月一回リピートさせるための具体的トーク術

・夜講習をやらない代わりにどうやって技術練習しているの?

・営業時間内で講習やって売上下がらないの?

・商品を置かず、実物を見せず、どうやって店販を売ってるの?

>>高島さんの記事はこちら

>>藤田さんの記事はこちら

>>大塚さんの記事はこちら

>>福田さんの記事はこちら

 

インタビュー:郡司さん・逸見さん・松本さん

・投資しても回収できる!という見込みを感じたワケ

・高確率で助成金が通る方法

・忙しい中で、販促活動はいつやっているの?

・スタッフをセミナーに参加させてからの変化は?

・スタッフに数字を強制しない理由とは?

・スタッフのスタイルに合わせた休憩の取り方

・具体的なスタッフ給料の決め方

・転職組のスタッフの技術指導の仕方

・生産性の低いスタッフの売上はどうやって上げている?

・スタッフによって異なるモチベーションはどうやってコントロールしている?

・新しいスタッフを入れずに、お店の売上を上げる方法

・売上がないのに社保は入れる?

・材料費を1円もかけずに今すぐグンと売上を上げる方法

>>郡司さんの記事はこちら

>>逸見さんの記事はこちら

>>松本さんの記事はこちら

インタビュー:茂木さん・真川さん・比留間さん

・割引をなくしたら失客する?

・メニュー表は常に置いてある?それともお客様に合わせて変えている?

・スタッフの年代がバラバラですが、スタッフの指導方法や給料は?

・チラシ配布枚数と新規集客の数は?

・チラシ新規の再来店動向は?

・スタッフの独立によって売上が下がらない仕組みは?

・お金の残し方とスタッフ還元の正しい比率とは?

・売上を上げる為に、辞めるべきこととは?

>>茂木さんの記事はこちら

>>真川さんの記事はこちら

>>比留間さんの記事はこちら

インタビュー後、懇親会へ・・

よく 経営者は孤独だ・・と言われますが、私はそんなことない環境を作りたい。

みんな地域も環境もサロン規模も違いますが、想いは一緒。

「昨日より今日、今日より明日」と成長したいんです。

悩んでいても、考えていても解決しない。

自分が動く!行動あるのみです。

映えある年間最優秀賞は!?

さてさて!

集計も集まりまして、いよいよ最優秀賞の発表に移りたいと思います!!

昨対の数字もすごいですが、スタッフさんのことをいちばんに考えての経営を持続している。

 

1番にスタッフの幸せを考えていらっしゃる姿勢が素晴らしい

 

数字ばかり言わずやりたいことをみんなで共有している。お給料、休み、独立させることへの応援見習いたいと思いました。

 

スタッフさんの幸せを第一に考えている素敵なオーナーさんだと思いました。この一年でとても飛躍されていますが、これからもっともっと飛躍されるだろうなと思いました。

 

スタッフの幸せのために努力しているという気持ちに共感。昨対198%値上げなしで1,300円単価アップは驚異的。

 

自信に満ちていて、やる事やらない事が明確。このくらいはっきりと進む道がわかっていると迷わずいいと思いました。

 

この他にもたくさんの意見がありましたが・・

「スタッフ愛」が素晴らしい!

という意見が多数で、

 

今年は真川さんが最優秀賞でした〜〜!!

>>真川さんの記事はこちら

おめでとうございます!!

最近取締役に就任した、田那辺さんに表彰状を渡す真川さん。

この2人のコンビ愛も素晴らしかったです。

 

\表彰者の皆様とパチリ♪/

3位までの景品と思いきや・・

 

サプライズで全員にプレゼント!!

皆様、改めておめでとうございます!

 

 

ちなみに、

とあるテーブルから聞こえてきた会話が、ものすごく印象的でした。

 

Mさん:「身近に成功者がいることで、自分も出来そうって思えるんです!」

Oさん:「あ〜すごくわかる!自分もその感覚でやってたら、今回表彰されたんだよ。やれている人がいるんだから、出来ないわけないだろうって。だからMさん、多分来年表彰されると思うよ! 笑」

って、なんて素敵な会話!!

 

新しい方法を学んでも、考え方を学んでも、結局いつもと変わらない・・って人は、環境を変えてみるのをオススメします。

特に、自分がこうなりたい!と思っていることをすでに叶えてる人と同じ時間を過ごすのが成功への1番の近道ですね。

 

来年は、今年の自分を越えよう!

今回表彰されたから良いとか、されなかったから悪いという話ではありません。

比べるものは、他人ではなく、自分です。

 

毎日毎日、成長している自分を褒めてあげよう!

自分にやさしく、人にはもっとやさしく。

来年の自分は、今の自分よりきっともっと好きになっているハズ。

 

 

「販促は1日にしてならず」
川田でした。

 

 

美容室経営のお役立ち情報発信中!
↓↓↓

ブログの感想もこちらまで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です