こんばんは!川田です。

毎年のように長雨による災害が多発していますね。

被災された方々を想うと、非常に心が痛いです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

メダルラッシュの明るい話題とは裏腹に、全国各地でコロナ感染が拡大していますね。

世の中が落ちつくのは、まだちょっと先になりそうです。。

今一度、初心にかえり、感染防止対策の徹底と、お客様への配信を強化し乗り越えていきましょう!

 

しかしながら、そんな状況の中、先月7月過去最高の売上を達成したお店が続出しています。

「えー嘘でしょ?」と思うかもしれませんが、本当です。

私も驚きですし、すごい事です^^

 

あなたのお店はいかがですか?

感染が拡大する中でも、確実に成長出来ていますか?

 

売上が伸び悩んでいる美容室

東京オリンピックが開幕した7月後半から感染が拡大し、お客様の動きが悪い・・新規も減ってきている・・

一般的には、このような状況になっているケースが多いと思います。

 

「緊急事態宣言中だから仕方ない・・」

「蔓延防止が出ているから仕方ない・・」

 

そう言って呼び込む努力を怠り、全てお客様任せになっている美容室は、思うように集客が出来ずに苦しんでいるかもしれません。

 

過去最高売上の美容室

一方、昨年の4月からこれまで継続してお客様を呼び込む努力をしてきたお店は、緊急事態宣言下でもお客様を確実に呼び込めています。

ということで過去最高売上げの要因は、昨年のコロナ禍から取り組んできた様々な販促対策が積み重なり、既存も新規もお客様を呼び込めたことで、過去最高売上という結果に結びついたということです!

 

「何か特別なことでもしたの!?」

 

と聞きたくなってしまいますが、ただ単に、紙ペンセミナーの内容を緊急事態宣言中でも愚直にやり続けた結果です。

そうです、ほとんどの人がセミナーを受けただけで実践しない中、過去最高売上を叩き出しているメンバーは、愚直にずっとコツコツとやり続けたのです。

 

一発逆転の何か、というわけではなく、1つ1つは小さなものですが、その小さなコツコツを積み上げていったことで、先月7月に大きく花開いたというわけです。

 

やっている>知っている

特別な魔法みたいな方法があるわけではなく、ただやり続けるだけで結果が出るのに、なぜセミナーを受けた人全員に結果が出ないのでしょうか?

一番最初の説明会でお話ししましたよね。

 

それが、4%の法則なのです。

 

この世の法則みたいなもので、ほとんどの人は知っていても、やらないものなのです。

 

そう考えると、成功の秘訣とは実にシンプルだなと感じます。

度重なる緊急事態という不安定なコロナ禍で私が改めて思うのは、「継続する強いマインド」と「時間の作り方」この二つがとても重要だと感じています。

 

やりたいけど時間がない・・・

しかし、「継続」と言っても、現実的にはやらなければいけないことが沢山あり、時間が取れず後回し・・

結局続かなくなってしまう、というケースも多くみてきました。

特に、忙しいプレイングオーナーは、後者の「時間の作り方」が最重要だと感じています。

 

「紙ペンセミナー」はネーミングのせいか、女性オーナーに多くご参加頂いておりますが、良く女性オーナーの方から、こんなご相談をいただきます。

 

「1日1時間の宿題がどうしても出来なくて…」

「忙しくて時間が足りないんです( ;  ; )」

 

男女で比較するつもりはありませんが、確かに、女性オーナーは忙しいサロンワークをこなした上で、お洗濯やお掃除、炊事、子育て、介護などやるべき事が沢山あり、ついつい重要な販促が後回しになってしまうということも、正直なところあると思います。

 

サロンワークとご家庭を両立する中で、他にもこんなお悩みを伺ってきました。

 

☑︎いつも時間に追われてる・・
☑︎目の前のことで精一杯・・
☑︎優先順位をつけるスキルが欲しい・・
☑︎夜寝ているのに頭が休まらない・・
☑︎自分の時間が取れない・・

 

「1日がもっと長ければ、もっと時間を効率的に使えるのに・・」

きっと、あなたもこんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか?

 

恥ずかしながら私も一緒でした。

このようなお悩みは、美容師さんに限らず多くの働く人々が抱えているお悩みです。

でもなぜ、同じような悩みを抱える人が多いかと言えば・・

それは、学校や塾、職場や親からも、正しい「仕事の効率化や優先順位の付け方」などを教わった事がないからです。

宿題は出ても、宿題の上手な取り組み方なんて、先生も親も教えてくれませんよね。

 

なかなか夏休みの宿題をやらずにダラダラ過ごすお子さんに対して、

「どうせ後で後悔するんだから、早めにやっちゃいなさいよ!」

なんて言いながら・・・

これ、実は自分に言い聞かせてる、なんて人も多いのでは・・・^^;笑

 

恥ずかしながら私もその昔、非効率な時代があり、「一つのことをやっている最中に他のことを思い出して、別のことをやり始める・・」

これ、よくやっていました^^;

 

それから、「やろうと思って机に向かうけど、なかなか進まず時間だけが過ぎていく・・結果寝不足」みたいことも多かったですね。

一番ひどかったのは、「布団に入って寝たいんだけど、やることとか思い出したりして頭がシューって動いてて、寝ながら考え事している状態」が続いた時は、一番辛かったですね。

頭も身体も、全然休まらないんですから。。。

 

自分では出来ているつもりでしたが、以前の私は、非効率で頭の中をどう整理するのか、何から手をつけるべきなのか、自己流でなんとなくやっている状態でした。

 

仕事が捗る!ぐっすり眠れる!最強仕事術とは?

↑↑ 3年経ってボロボロ・・(笑) ↑↑

 

そんな効率が上がらず悩んでいた時に出会ったのが、「最強仕事術」という仕事のやり方でした。

 

これを知った時は、衝撃が走りました。

 

今までは頭がパンパンで入る隙間もなかったのに、頭の中が整理されたことで余裕が生まれ、頭の中に空白を作ることができました。

そして仕事の効率も上がり、自分の時間やリフレッシュする時間も取れるようになりました。

 

一番驚いたのは、今までは夜寝る時、寝ているのにずっと頭が動いている感覚でしたが、これを知ってからは、脳の電源を切る感覚でぐっすり眠れるようになりました。

 

この「最強仕事術」に出会ってから私は3年経ちました。

今は、以前と比べて、同じ時間で倍くらいの仕事量をこなせるようになりました。

 

まず、私自身が実践し、とても頭が整理でき仕事の効率を上げられたので、この仕事術を忙しい美容師さん達に教えてあげたいと思い、まずはサポートメンバーさん達に伝え始めました。

すると、彼らからスゴい反響がありました!

 

最強仕事術に参加された方の声

【今日やるべき事が明確になった!】

以前は、今日何をやっていいか、すぐ分からなくなってしまっていました。

仕事術を覚えてからは、やるべき事が明確になりました。

何をやっていいか分からなくなった人におすすめです。

新潟県 女性 Hさん 50代

 

【生活にメリハリが出来た!】

やらなくてはいけない事が沢山あるのに、どこから手を付けたら良いのか分からない状態でした。

やる事はたくさんあるのに、忘れることも多かったです。

仕事術を習ってからは、物事を段取り良く進めることができています!

また、仕事に期限を決めることで、メリハリが出来ました。

働く子育て世代のママさんや、受験生とかもやったらいいのになぁと思います。

静岡県 女性 Kさん 50代

 

【精神的にも余裕が出てきた!】

なんでも中途半端で、あちこち手をつけて、完成出来ない日々が続いていました。

まず、何からしたらいいのかわからない…。

やり始めても、やたらと時間がかかる…。

結果、途中であきらめて辞めてしまう…というのが、私のいつものパターンでした。

仕事術を覚えてからは、やるべき事とやらなくていい事の区別が出来るようになったので、仕事に取り組む前から終わりが見えて、仕事が楽しくなりました!

やるべき事が明確になると、精神的にも余裕が出来てきました!

何をしたらいいのかわからない方は、絶対やった方がいいと思います。

山形県 女性 Yさん 40代

 

【パニック状態の毎日から解放!】

いつも頭の中がパニック状態で、何から手をつけたら良いかわからない状態でした。

思い付くことからやり、なんだか中途半端に手をつける事が沢山で、全く達成感を味わえない日々・・・。

仕事術を実践してみると、頭の中が整理されて、1つずつ作業をこなしていく事が楽しみになりました♪

やらなくても良い事も見えてきたり、自然と仕事の選別が出来るようになった気がします。

毎日忙しい方、サロンワークをされている経営者の方、仕事が進まない方におすすめです。

新潟県 女性 Iさん 50代

 

【時間が有効に使えるようになった!】

私は考えている時間が長い割には、忘れん坊で笑

せっかちなので、先走って失敗することも多々ありました。

仕事術をやってみると、行動すべき正しい順番がわかるようになるので、後はとにかくやってみるだけ!

今までは、ただ考えているだけで時間が流れていきましたが、有効な時間の使い方が出来るようになりました。

あれもこれもやりたがる方、途中で諦めた経験のある方、主婦、子育てママ、仕事以外のことにも忙しい方におすすめです。

静岡県 女性 Kさん 50代

 

【やるべき順番が明確になり、不安解消!】

アレもこれもどれもそれも…

老いた脳みそ?にはついて行けずで、頭パンパンで困ってました。

今ではやるべき順番が明確になり、不安解消!しました。

一つずつ整理できて、気持ちにゆとりが持てます。

やる事がまとまらない人、順番がわからなくなる人は取り組むべきですね。

埼玉県 女性 Yさん 60代

 

【仕事が楽しい!捗る!】

やらないといけない事はわかっているけど、、、

その気持ちだけでいっぱいになり、何から片付けていくべきか?明確にする事が出来ず、いつも追われている感じがしていました。

仕事術を実践してみると、仕事を1つずつこなすことが楽しくなってきて、以前よりも仕事が捗るようになりました。

私のように一人営業の方、ワーキングママ、介護など、掛け持ちで色々な事をこなしている方におすすめです。

徳島県 女性 Kさん 60代

 

【夜、安心してぐっすり眠れる!】

以前までは、夜寝る前に明日これしなきゃ、あれしなきゃと考えてしまっていました。

いつも忙しさに追われていて、あっという間に時間だけが過ぎていく日々・・。

仕事術をやるようになってからは、今日やること、明日やることが明確になっているので、安心して眠れるようになりました。

いつも忙しいと感じる方、何をやるにも明日やろうと思う方におすすめです。

新潟県 女性 Oさん 60代

 

【今日これをやったら寝ていいと思える!】

ボーっとしていて、効率が悪い上に結果もいまいち・・。

頭の中も行動も整理整頓できていなくて、いつもスッキリしない・・。

いつもいつも、「これやらなくちゃ!」「あれやらなくちゃ!」と何処かにあって、何をしても中途半端!!

頭パンクしそうで、このままいったら限界かもと思っていました。

仕事術をやると、優先順位が決まるので、今日これをやったら寝ていいんだと思えたことが大きかったです。

やらなくてもいいことも見えてきて、その時間を別のことに当てられるようになったので、 
時間のメリハリがつけられるようにもなりました。

私のように、寝る時間を削って色んなことをやっていたり、効率の悪い毎日を送っている人におすすめです。

山形県 女性 Sさん 60代

 

【仕事術は全員やったほうがいい!】

優先順位をつけるのが苦手で、ついつい簡単なことからやってしまいがちでした。

そのくせ完結できなくて、時間があればあるだけ使ってしまう・・・という、効率の悪いやり方をしていました。

今では、以前よりも短い時間で同じ量の仕事ができるようになりました。

仕事術は、全員やったほうが良いと思います。

埼玉県 女性 Mさん 30代

 

【やることを忘れなくなった!】

1日24時間では足りない・・。

もっと時間があったらいいのに!と思っていました。

仕事術を始めてからは、今日やる事を目に見える場所に置くので、忘れないようになりました。

また、自分のやった事がこんなにあったのかと目に見えるようになったので、達成感を得られるようになりました。

物忘れやすい方、達成感が欲しい方におすすめです。

徳島県 女性 Bさん 40代

 

【無駄な時間が減った】

仕事と日々の家の事に追われて時間がなく、やらなければならない事は色々あるのに、なかなか進まず、それもストレスになっていました。

仕事術をやると、やらなければならない事が明確になるので、無駄な時間が減った感じがします。

とにかく、いつもやる事に追われている人にはおすすめです。

埼玉県 女性 Sさん 40代

 

【仕事のロスが減った!】

頭の中の点々、行動の点々がバラバラで、結果にもっていくまでロスが多かったように思います。

上記の点々を、線で繋がることを実感できるようになりました。

また、そこに至るまでの期間、時間が短くなりました。

今よりも時間が必要な人はやったらいいと思います。

私は仕事が遅いし、年々物忘れが増えているし(笑)、スタッフに「忘れてますよ」「まだですか?」と言わせるわけにもいかないので、活用しています。

埼玉県 女性 Hさん 40代

 

【精神的に安定した】

やらないといけない事が増えると気持ちが焦り、精神的に不安があって、夢にも出てくる感じでした。

今日やる事を順番にこなしていくと、安心出来て精神的に安定するし、仕事も捗ります。

時間や仕事に追われている人はやった方が良いと思います。

大阪府 女性 Tさん 50代

 

【ストレスから解放されて、生活がシンプルに!】

予定を忘れないように、毎日頭の中で、何日は何があるとか考えてました。

それが結構なストレスでした。

仕事術を実践すると、やるべき事を頭の中に入れておかなくて良いので、ストレスがなくなりました。

やる事が明確で、生活がシンプルになりました。

皆んなやると良いと思います。
学生だって、主婦だって、誰だって。

静岡県 女性 Iさん 50代

 

【いつも後半に溜まっていた仕事もスッキリ!】

やらければいけない事を頭で考えるので、すべて中途半端で、後半に仕事が溜まっていました。

頭の中の整理がついて、仕事が段取り良く終われて良かったです!

主婦の方や保育士さん、学校に通っている方や習い事をされている方にもおすすめです。

山形県 女性 Oさん 50代

 

 

男性の感想もあるのですが、あえて今回は女性オーナー様の感想だけご紹介しました。

やはり、悩みの部分が皆さん似ているなぁと感じます。

 

そもそもは、私自身が頭がパンクしそうで眠れない日々から脱却したかったところから始まりました。

一生が変わってしまうほどのこの「最強仕事術」。

忙しい美容師さん達にも喜んでいただき、本当に嬉しいです!

 

【ご要望にお応えし、最強仕事術伝授します!】

多分セミナーとかでチラッと見せたことがあったかもしれませんが、教えて欲しいというお声を数名から頂いているので、「最強仕事術」を伝授する為にセミナーを開催したいと思います。

お声をいただいている方々が全員女性オーナー様なので、今回「仕事も家庭も頑張る女性オーナーを応援!」ということで、「女性限定」で開催してみたいと思います^^

 

※男性で興味がある方がいましたら、個別にメッセージください。

ご要望がありましたら、後日改めて開催したいと思います。

 

このセミナーがおすすめな方

改めまして、最強仕事術はこんなお悩みをお持ちの女性オーナー様にオススメです♪

☑︎いつも時間に追われてる・・
☑︎目の前のことで精一杯・・
☑︎優先順位をつけるスキルが欲しい・・
☑︎夜寝ているのに頭が休まらない・・
☑︎自分の時間が取れない・・

 

このセミナーに向いていない方

☑︎仕事は順調だが自分自身忙しくはない
☑︎自分時間もしっかり確保できている
☑︎日々達成感で溢れている
☑︎毎日夜ぐっすり眠れている
☑︎ストレスがなく毎日頭スッキリ

このような方は、無理に仕事術を実践されなくて良いと思います。

 

1DAYセミナー開催日程

9/13(月)13:00〜17:00 4h(定員15名) 残席1名 
9/14(火)13:00〜17:00 4h(定員15名) 残席わずか

地域やお休みに合わせて、月曜開催と火曜開催の2枠を設けました。

ぜひ、仕事術をマスターして忙しい年末を迎えていただければと思います。

 

参加資格

①美容室経営者様(オーナー様)
 ※スタッフ様不可

②紙ペンセミナー受講経験者

③女性オーナー限定

 

今回の仕事術は、紙ペンセミナーを以前受講した事があるけれども、家事に育児に普段の仕事に追われてなかなか実践できていない・・・!

今より販促をもっとやれば、私も結果が出せそうだなって思っている・・・!

 

こんな悩める女性オーナー様を応援する企画なので、一度でも紙ペンセミナー3回コースを受講されたことがある方限定とさせていただきます。

 

提供方法

緊急事態宣言が発令されている中ですので、今回もzoomによるオンラインセミナーといたします。

★セキュリティの関係上、zoomでは顔出しあり実名登録が必須条件となります。

★個人情報の観点から、セミナーの録画配信はいたしません。

参加者による撮影・録音も固く禁止させていただきます。

 

セミナー価格 

通常価格29,800円

→頑張る女性オーナー様応援企画!
10,780円(税抜 9,800円)!

 

参加特典

※特典1 ブルーシップジャーナル3ヶ月分プレゼント(8,940円分)
※特典2 ブルーシップ閲覧プラン1ヶ月分プレゼント (9,800円分)
※特典3 10月7日(木)19:30〜 フォローセミナープレゼント(3,000円分)

合計 21,740円分のプレゼント付

お申し込み方法

下の友達追加ボタンをクリックしてください。

↓↓↓

 

クリック後、公式LINEからお申し込みフォームが送られてきますので、そちらに必要事項を記入の上、お申し込みください。

 

お申し込み期限

8月31日(火)23:59迄

ただし、各日程15名の定員が埋まり次第、予告なく終了いたしますので予めご了承ください。

 

ご質問に回答いたします!

・代表じゃないのですが、ダメですか?
→意欲があればOK🙆‍♀️

・紙ペン受けてないのですが、ダメですか?
→意欲があればOK🙆‍♀️

・同じ画面で、夫婦で受けちゃダメですか?
→今回OKにします🙆‍♀️

・zoomをやったことがなくて不安です><
→スマホで簡単に受講できます🙆‍♀️

 

以上、やる気のある方は受け入れたいと思います!

なお、今回は女性限定セミナーになります。

男性でご興味のある方は、人数が多ければ後日開催を検討いたしますので、個別にメッセージください。

 

さいごに・・

誰しも平等なのは、一日24時間という時間です。

時間がない、効率が悪い自分から脱却することで、これからの人生が劇的に変わるでしょう。

ぐっすり眠れるようになった私のように。

 

 

「販促は1日にしてならず」
川田でした。

 

 

お申し込みは下記をクリック!

↓↓↓

 

クリック後、公式LINEからお申し込みフォームが送られてきますので、そちらに必要事項を記入の上、お申し込みください。