【230430】新中級後ブルー誘致LP

ブルーオーシャンオフィス、川田です^^

この度は、紙ペンセミナー中級コースにご参加いただきありがとうございました。

 

あっという間の2ヶ月間でしたが、きっと新たな発見や気付きがあり、今後のサロン経営に大きく役立つ時間になったのではないでしょうか?

 

今回まだチラシ集客まで辿り着いてない方が大半でしたので、必ずそこまで辿り着いてくださいね!

チラシ集客(ペルソナ集客)を叶えると、一気に経営改善が進みます。

その楽しみをぜひ味わって欲しいと思います。

 

今回、中級セミナーにご参加の方々から「ブルーシップの詳細を教えてください」というご質問をいただきましたので、ご説明させていただきたいと思います。

10分少々お付き合い頂ければと思いますm(_ _)m  

 

 

私は・・

「先生になりたい訳ではない・・」

 

ご存知の通り、私は前職で14年間美容ディーラーをして参りました。

入社当時から、薬剤を運ぶだけのディーラーの仕事に疑問を持ち、「販促術」や「マーケティング知識」を学び始めました。

 

そしてその学びを現場で活かし、お取引先の美容室の売上げと利益が上がるようなアイディアを見つけ、アドバイスやサポートを長年行ってきました。

私は当時から、担当しているサロン様の売上が上がり、オーナーやスタッフの皆様が喜んでいる姿を見るのが大好きでした!

 

あまり大きな声では言えないのですが・・

正直言うと、私は先生になりたい訳ではありません・・

 

今でこそ、人前でお話する講師をしておりますが・・

それは、お世話になった美容室の皆様に「より豊かな業界になって欲しい!」という理念のもと、多くの方々へ販促・マーケティングの楽しさ・大切さを知っていただく為にセミナーという形式をとっています。

 

ですが、実はこれは本来、私の望んでいる姿ではありません。

理由は、セミナーのパワポでノウハウだけを伝えて、

「あとは自分で考えてやってね!」といった無責任な講師になりたくないからです。

 

私はこれまで、低額なセミナーから超高額なセミナーまで様々なセミナーに参加してきましたが・・

最後までまともに向き合って、一緒に考えてくれる講師は、ほとんどいませんでした。

 

講習して、その後は「あとは自分でやりなさい・・」という講習ばかり。

出来ないのは君が悪い!みたいな事を言われ・・

出来ないからセミナーに参加しているのに・・

いつもそう思いながら受講していました。

 

それを幾度となく経験し、「自分は絶対そうならない!」と強く思うようになりました。

コンサルタントという職業は、適当にセミナーしてお金儲けの人間が多いから怪しまれてしまう職業なのだと理解しています。

 

私は元々、美容ディーラーでした。

ちょっとあなたより先に販促術マーケティング知識にを学んだだけです。

 

私が最も得意とする仕事は、ディーラー時代から長年行ってきた「的確なアドバイス(サポート)」です。

 

今回のセミナー後の質問会でも、一人ひとり親身になってアドバイスをさせて頂きました。

プレゼントさせていただいたFacebookグループをご覧いただいても分かる通り、この数年間で数えても2万回以上、美容室経営者からの様々な質問に「お客様の視点」と「サロンの利益」を両面から見て、最適なアドバイスしてきました。

 

そして、そのアドバイスによって関わらせて頂いた多くのお店が、実際に売上アップしています!

 

これこそ、私が磨いてきたスキルであり、一番の価値だと思っています!

 

壇上でパソコンを使って講義する先生なんて、私にとっては何の価値もなく、同じ目標に向かって走るパートナーこそ、私の理想の姿なのです。

 

 

マラソンで例えれば、「伴走者」に似ていますね^^

マラソンの伴走者は、選手と共に走るペースメーカーです。

伴走者は、道に迷わないように先導し、ペースを守り、時に声を掛けサポートする人です。

 

どのスポーツでも、良い記録を出すには、必ず優秀なコーチやサポーターが近くにいます。

東京オリンピックでの女子バスケの歴史的な銀メダル、ワールドカップでの日本代表の躍進の背景にも、優秀なコーチがいたのは周知の話です。

 

私はあなたの先生ではなく、サポーターでありたいと思っています。

輝く主役は私ではなく、あなたです!

 

経営者は孤独ですから、経営する上で道に迷った時、信頼して相談できる相手が必要です。

改善点を指摘し、アドバイスし、必要なければ辞めさせ、必要であれば背中を押す。

そんなサポートを出来ることが、私の生きがいです!

 

あなたの「美容室経営」という終わりなきマラソンを、共に走る伴奏者。

今から、その伴走サポートの概要をお伝えいたします。

 

〜プレイングオーナーの悩み〜

今回のセミナーに参加する前は、きっとこの様なお悩みを抱えていたのではないでしょうか。

・売上は上がったけど、そこでストップしてしまった・・

・値上げしたらお客様が減ってしまった・・

・値上げしたいけど怖くて出来ない・・

・もっと売上を高めたい!

 

あなたは、きっと以前の紙ペンセミナー初級編に参加し、何かしら成果に繋がり、「売上アップ」や「利益アップ」に繋がったのではないかと思います。

 

しかしながら、継続して成長し続けるには、必ず新たな課題が出て来ます。

これまで受講していただいた先輩たちの声を聞いてみると、大きな課題はこの2つです。

 

一つは、初級で習った内容で真似出来るところは真似できたけど、その先の「自店に合わせた落とし込みが難しい・・」とか「やり方がわからない・・」という点です。

 

具体的に良くあるご質問は、

チラシまで進めない…
チラシの出し方が分からない…
チラシの反応が上がらない…
チラシの改善方法が分からない…
HPの改善が全く進まない… etc.

 

これらはほんの一例ですが、独りで考えてもなかなか答えが出ず、これで良いのかなぁと迷いながら誰にも相談出来ず、結局諦めてしまう・・という方も多く見てきました。残念ながらこれが現実です。

 

疑問が出るということは取り組んでいる証拠ですのでとても良いことなのですが、出てきた疑問や問題を出来るだけ早く改善しないと、行動は止まります。

 

この「課題を改善していくスキル」というのは、成功経験の量に比例するので、真似することの100倍難しいスキルと言われています。。

 

 

そしてもう一つは、独りで続けていくのが難しい・・という声を良く聞きます。

 

紙ペンセミナーのように3ヶ月間で強制的に課題が出ている時は、何とか宿題をこなそうとしますが、いざ一人になると毎日継続するのはなかなか難しいものです。

 

美容師さんは日々忙しいですし、人間は弱い生き物ですから、ついつい肝心な販促が後回しになってサロンワークに没頭してしまいます。

 

特にプレイングオーナーさんは、仕事が終わると身体は疲れ達成感を感じ、ついつい肝心な販促を怠ってしまいがちです。

 

実際に紙ペン受講生の多くも、セミナー後、継続出来ている方はほんの一握り。

100人中4〜5人くらいかと思います。

 

これら二つの新たな課題

「問題を解決するスキル」
「継続していくスキル」

は、特に普段サロンワークで忙しいプレイングオーナーさんが多く抱える問題です。

 

 

・・・

今から6年前の2017年の冬・・・

紙ペンセミナーの受講生から「今後も相談や質問をしたいです!」という相談を頂きました。

 

同様のご要望をいただいた受講生たちへ「どのようなサポートがお望みか」ヒアリングを重ねたところ、このような意見を多くいただきました。

「今後もアドバイスをして欲しい!」

「今後も色々と相談したい!」

「皆の販促物も参考にしたい!」

「色々な勉強を続けて今よりもっと成長したい!」

 

このようなお声を頂き、頑張るプレイングオーナーさんをお手伝いするサポートが誕生しました。

それが、あなたの伴走者「ブルーシップ」です。

 

 

「ブルーシップ」とは?

ブルーシップとは、紙ペンセミナーを受講した方限定で川田がお誘いした方のみが参加できる、シークレットな経営サポートのコミュニティーです。

 

2018年からスタートし、現在全国で約150名の美容室経営者のサポートさせて頂いております。

実際どんなサポートを行っているのか・・
今からご説明させて頂きます。

 

まずブルーシップは、今回プレゼントさせていただいた「メンバー専用のFacebookグループ」で、以下の13個の売上アップサポートをしています!

 

《サポート1》
全ての販促物を回数無制限で添削アドバイス!

ご存知の通り、各販促物は単なる紙媒体ではなく、あなたの一番のセールスマンです。どのような「文章、構成、キャッチコピー」で伝えるかによって結果は雲梯の差です。これまで約2万回以上のアドバイスを基に成功例を積み上げてきた川田が、DMやPOP・チラシ・HPなど回数無制限で直接添削アドバイスを行う、とても贅沢なサポートです。このアドバイス一つで売れる、売れないに大きな差が生まれ、売上に直結します。

サポート2》
販促を取り組む上での相談が可能!

上手くいっている時は良いのですが、取り組みを進めて行くと「なぜか結果に繋がらず悩む」時が必ず出てます。その都度改善を行えば良いのですが、自分で自分自身の改善点を見つけるのはとても難しいスキルです。結果に繋がらない場合は、その過程で順序が間違えていたり、設計ミスだったり、何かが欠けていることが大半です。そんな時こそ、私が改善点を指摘しアドバイスします。独りで悩まずに、ぜひ相談してください。

《サポート3》
他のメンバーの投稿や添削を見て学べる!

メンバーの投稿に返答する川田アドバイスがとても学びになる!という声を良く頂きます。私は、単にサロン経営側からの視点ではなく、「お客様目線」と「利益を高める」という視点で、さらにこれまでの成功体験を基に、改善アドバイスを行っています。通常、他店の販促物を目にする機会は少ないと思いますが、Facebookグループには他メンバーのチラシやメニュー表など沢山の販促物がありますので、とても参考になるとの声も届いております。

このように、皆さまから頂いたご要望を、「ブルーシップ限定のFacebookグループ」で分厚いサポートをしています。

このFacebookグループは宝の宝庫です。ぜひ、あなたの成長にこのサポートを活かして欲しいと思います。

 

さらに、これまでに年々サポートを充実して参りました。

《サポート4》
月一マーケティング動画をお届け(月々2,980円)

今回も3月のマーケティング動画をプレゼントさせて頂きましたが、「もっとマーケティングや販促術、コピーライティングスキルなどを学びたい!」といったご要望にお応えし、メンバー様限定でマーケティング動画を月に一度配信しています。 ついつい忘れがちな、その月に準備すべき販促をお伝えしたり、旬なマーケティング情報、共有したい成功事例、販促アイディアなどを約45分の動画にしてお届けしています。

また、皆様からの質問でシェアすべき内容をQ&A形式でお答えしたり、Facebookライブで生の情報をお届けしたりする有益な動画となります。お店でミーティングする際に、オーナーとスタッフ様で観て勉強するという使い方をしているお店もあります。月に一度スキルアップの時間として活用ください。

 

《サポート5》
毎月ジャーナルをお届け(月々2,980円)

2020年からスタートしたジャーナルは、川田目線で大切だと感じた添削の内容を要点を絞ってまとめたものになります。PDFでお届けしていますが、こちらは毎月印刷し、気になる点があればメモをしながら毎月ファイルし、自分の教科書にしていただきたいと願っています。ジャーナルに散りばめている川田視点のメッセージは、ポイントがとても解りやすいと好評をいただいてます。

 

《サポート6》
会員限定シークレットセミナー3万円分をプレゼント(通常1万円を年3回)
※今回特別にご覧いただいたシークレットセミナーがこちら!


2022年11月のシークレットセミナーの様子

年間3回(3月、8月、11月)メンバー限定シークレットセミナーを開催しています。 セミナー内容は、毎回川田がテーマを決めて、最新のセミナーをお届けします。メンバーの中で売上が伸びているオーナーと川田がセッションしたり、会計セミナーや最強仕事術、MEO対策、LINE活用など旬な内容をセミナーにしています。年末の11月には「年間表彰サロン」を発表し、表彰会を開催しております。頑張っているメンバーと同じと時を過ごし、刺激をもらって切磋琢磨しています。※2023年は、3/28(火) 8/29(火) 11/28(火) 各日とも13〜17時、開催を予定しております。現地参加できない方はzoom参加、動画視聴も可能です。

 

《サポート7》
懇親会参加権利!

年3回のシークレットセミナー後の懇親会に参加する権利です。同じ学びをし、頑張っている美容師さん同士が情報交換できるのは、とても貴重な時間です。自分にはまだ出来ていない事が出来ている人も沢山いますので、成功へのプロセスや失敗体験などの生きた情報が聞けます。また、一緒に勉強した同期がこの時再会し、笑顔で交流できる濃い学びと再会の時間となっています。

 

《サポート8》
なんと!紙ペンセミナーリピート受講9,000円!(82%OFF)

ブルーメンバーは皆、勉強熱心です!

もう一度紙ペンセミナーを受けたい!というご要望にお応えし、破格のご優待価格(紙ペン3ヶ月プログラム通常5万円→9,000円税別)でリピート受講可能としています。紙ペンセミナーは毎回アップデートをしていますし、メンバーには何度も何度も復習して学べる環境を用意し、点と点が繋がっていく体験をして欲しいと思っています。

 

《サポート9》
2020年から、ブルーカフェ(質問会)をスタート!

2020年8月からスタートしている新サポートです。Facebookグループでは伝わりづらい事など、川田に直接質問したい!というお声にお応えし、直接質問出来る環境を作りました。zoomというオンライン参加が出来るようになった為、全国どこからでも参加可能となりました。お茶を飲みながら気軽に参加できる時間になればと思っています。また、この時全国のブルーシップメンバーと交流できるのも良い刺激になると思います。(月に一度、平日の夜開催 19時〜21時)

 

《サポート10》
紙ペンブランディングコース参加権利!

紙ペンセミナーを二回以上受けた方は、次のステップとして「紙ペンブランディングコース」をご用意しています。紙ペンブランディングコースは、2020年からスタートし、売れるHPを作るための学びです。マーケティングの基本となる「自店分析、強みや選ばれる理由、キャッチコピーなどを作ります。現在100名以上のブルーシップの方が受講済。(尚、ブランディングコースはブルーシップ限定のセミナーとなります)

 

《サポート11》
事業計画合宿の優先ご案内!

毎年10月に、翌年の事業計画を二日間で立てる「事業計画合宿」を開催しています。継続して事業成長する為、日常と環境を変え、二日間集中して翌年の計画を立てます。ビジネスの大小に関わらず、翌年の経営計画は少なくても10月までに立て終わらなければなりません。普段忙しいプレイイングオーナーの為に、直近の分析を行い、分かり易い戦略会計(STRAC)を基に年商、客数、客単価、来店回数の各細かな目標数値を立てます。さらにそれを月割り日割りベースまで落とし込みます。その後、自店に合わせた「具体的」な販促計画を作り、翌年の事業計画を完成させる過酷な二日間の鬼合宿です。2019年は都内ホテルで開催。2020年はコロナの影響もあり熱海のホテルで開催。2022年は、関東・関西・zoomのの3日程で60名以上の方にご参加いただいております。(2023年は10月に関東、関西、zoomで開催)

 

《サポート12》
各支部会の勉強会に参加出来る!

山形勉強会の様子

新潟勉強会の様子

3ヶ月に一度、全国各地でブルーシップの勉強会が開催されています。勉強会では、復習したり教えあったり助け合ったり、とても有意義な時間となっています。経営者は孤独ですが、心開ける仲間の存在はとても貴重な存在です。川田も飛び入りで参加したり、参加出来ない日はzoomで質問コーナーも行っています。この勉強会は、ここ最近自然発生したのですが、ブルーシップの古参メンバーや受賞メンバーがgiveの気持ちでスタートしています。(全国どこの会場に参加してもOKです!)

北から
・新潟勉強会
・福島勉強会
・北関東勉強会
・千葉勉強会
・埼玉勉強会
・東京勉強会
・静岡長野山梨勉強会
・関西勉強会
・徳島勉強会
・愛媛勉強会
・沖縄勉強会

 

《サポート13》
集客特化型ホームページ制作!

あなたのお店を川田がプロデュースし、世界に一つの集客特化型HPを作ります。ブランディングからライティング、キャッチコピーまで完全オーダーメイドで制作します。ブルーシップのメンバーで50件以上のHPを制作を行い、全てを繁盛店に導いています。現在、10件以上を制作中の為、完成までに半年〜1年近くの時間を頂いております。
なお、HP制作は今年いっぱいで終了予定となりますので、どうしても川田にプロデュースして欲しいという方はお早めにご予約ください。※制作はブルーシップメンバーしか行っておりません。

 

 

以上、これらの贅沢過ぎるこれらの分厚い13個のサポートは、全て皆さんの声から生まれました。

 

【ここで「ブルーシップメンバー」で成長したお店をご紹介】

紙ペンセミナー後、ブルーシップのメンバーが沢山の成果をあげています。

彼らの共通点は、セミナー受講後、「実践と改善」を「継続」しているところにあります。

 

紙ペンセミナー後、昨対160%アップの福島さん(福島県郡山市)
紙ペンセミナー後、昨対150%アップの比留間さん(埼玉県坂戸市)
紙ペンセミナー後、昨対140%アップの岩野さん(新潟県上越市)
紙ペンセミナー後、昨対130%アップの松平さん(新潟県三条市)
紙ペンセミナー後、昨対124%アップの高松さん(東京都杉並区)
紙ペンセミナー後、昨対122%アップの郡司さん(茨城県古河市)
紙ペンセミナー後、昨対124%アップの今井さん(東京都武蔵村山市)
紙ペンセミナー後、昨対120%アップの大塚さん(群馬県富岡市)
紙ペンセミナー後、昨対121%アップの高島さん(栃木県佐野市)
紙ペンセミナー後、昨対150%アップの福田さん(福島県白河市)
紙ペンセミナー後、昨対123%アップの新谷さん(埼玉県川口市)
紙ペンセミナー後、昨対140%アップの茂木さん(東京都江東区)
紙ペンセミナー後、昨対113%アップの吉田さん(埼玉県朝霞市)
紙ペンセミナー後、昨対140%アップの藤田さん(新潟県三条市)
紙ペンセミナー後、昨対122%アップの村上さん(千葉県成田市)
紙ペンセミナー後、昨対120%アップの張替さん(茨城県神栖市)
紙ペンセミナー後、一人で年間100万キープの関口さん(東京都杉並区)
紙ペンセミナー後、スタッフ10名で昨対108%アップの逸見さん(東京都八王子市)
紙ペンセミナー後、昨対122%アップの村上さん(千葉県成田市)
紙ペンセミナー後、昨対121%アップの松本さん(千葉県柏市)
紙ペンセミナー後、4年で売上げ2倍の森戸さん(栃木県栃木市)
紙ペンセミナー後、コロナ渦の3月にオープンし、連続成長中の四ツ釜さん(埼玉県久喜市)
紙ペンセミナー後、完全週休二日、8h労働、技売生産性100万円達成の玉置さん(大阪市泉佐野市)
紙ペンセミナー後、昨対138%アップの橋本さん(埼玉県坂戸市)
紙ペンセミナー後、一人で年間100万キープの斉藤さん(千葉県柏市)

これらはほんの一例に過ぎませんが、彼らは、今なお販促を継続し、次の目標に向けて成長し続けています。(現在も全員ブルーシップクラブで学んでいます

 

しかし、間違えて欲しくないのは、彼らは決して宝くじを当てた訳ではなく、自ら学ぶ環境に飛び込み、継続して行動を続け、改善を繰り返すことの出来た方々です。

 

何事においても決してマイナスな発言をせず、常に前向きに向上心を持って取り組む素晴らしい姿勢を持っています。

 

ブルーシップは男女・年齢・地域に関係なく、そういう熱いメンバーばかりの環境です。

 

逆に、

なかなか行動に移せない人・・

人のせいにして文句ばかり言う人・・

マイナス発言ばかりの人・・

このような方は一人もおりません。

 

おかげ様で、ブルーシップは、メンバー想いの温かい人達ばかりです。

私は、一生懸命な人、素直な人、行動力のある人を応援したいと思っています^^

 

 

実は・・

このご案内は、全員に送っている訳ではありません。

私から見て一生懸命頑張っている方へ送っています(相応しくない方には送っていません)

探すことのできない、一回きりのお誘いです。

 

 

※ここからは、ブルーシップをご希望される方のみご覧ください。
(なお、このご案内は決して強制するものではありません。)

 

【サポートの価格についてお知らせします】

本気で夢を叶えたい!これからもっと頑張りたい!という方を川田がサポートさせて頂きます。

ブルーシップのサポートは、先程の13のサポートがついて、金額は月々19,800円(税別)です。

 

ですが、中級セミナーご参加メンバーに限り、特別応援価格月額9,800円(税別)でサポートさせていただきます。

※このご案内は、セミナー終了2023年 4/30までとなります。
※この期限を過ぎた後の入会は受け付けておりません。
(チャンスは二度とない、チャンスを逃さず即行動できる人でないと成功しないと考えています)
※ブルーシップのお誘いは、一度のみ。二度目のお誘いはありませんのでご了承ください。

 

さらに!先着3名様限定で、川田に直接経営相談ができる

「45分の個別コンサルティング(通常5万円)」をプレゼント❗️🎁

ご希望の方は、お早めにお申し込みください。5月に早速個別コンサルティングをプレゼントします!

 

 

最後に・・・

美容ディーラー時代、マーケティングや販促を本気で学び始めたきっかけは、今から12年前私が30歳の時、「担当の美容室の閉店」に直面した事がきっかけでした。

 

その時の経験から、「お店を存続させる為には、利益を高めることが大切!」という強いマインドも持つようになりました。

 

私は頑張り屋さんの美容師さんが大好きです。ディーラー時代から、頑張る美容師さんの応援をしたいと思ってずっとサポートを取り組んできました。

 

特に、独りで切り盛りするお店や、ご夫婦で経営しているお店、ハサミを握るプレイングオーナーさんのお手伝いをさせて頂き、オーナーやスタッフさんが喜んでいる姿を見るのが大好きでした。今もその気持ちは当時と変わりません!

 

私は、このブルーシップクラブを今まで一度も広告したことはありません^^

メンバーの方しか知らない、シークレットなサポートです。

 

理由は、メンバーを増やす事が目的ではなく、本当に必要だと感じていただける方だけに、分厚いサポートを提供することが目的だからです。

 

 

「経営者は孤独」と言われます。

経営する上で道に迷った時、一緒に悩み、改善点を共に考え、正しい道に誘導し、何かあればいつでも相談できる・・

そんな存在、そんなコミュニティーになれたら嬉しいです!

 

それともう一つ、絶対に投資する先を間違えないでください。

本気で売上と利益を高めたいのなら、薬剤や器具、集客サイトや流行りのアプリ、接待交際費にお金を使うのではなく、自分自身の頭に投資してくださいね!これが本当の「自己投資」です!

 

今回、自分では思いもつかないような取り組みが沢山沢山あったと思います。

マネだけだったら誰でも出来ますが、新たに生み出すことが出来ないなら学び続けるしかありません。

学びをストップしてしまった人は、続けていた人と計り知れない差が出来ていることにも気付けたはずです。

 

お金は使ってしまえばなくなります!

飲食代や旅行代、高級ブランド品など・・

お金を生まない経費にお金を使うのではなく、お金を生む自分の頭に自己投資して下さいね!

 

一度自分自身に身についたスキルは一生裏切らないし、必ず大きな財産になります。

私の経験上、これは間違いありません。

一般的に経営者は、自分のビジネスを高める為に、最低でも売上の5〜10%くらいは「学び」に投資をします。

私自身も現在、年間数百万円かけて自分の頭に投資をし学び続けています。

 

稼いだお金を何に使うかは、経営者の大切な資質です。

海外旅行に行くも良し、接待交際費で節税対策するも良し。

趣味のフィットネスクラブに通うも良し、英会話やヨガ教室に通うも良し。

でも、自分のビジネスを最大化させるために自己投資ができない人は、その先の成長はありません。

 

厳しい言い方ですが、メーカーもディーラーも国も銀行も友人も、誰も助けてはくれません。

しっかりと自分自身の経営能力、マーケティング知識、販促術、最強仕事術、会計など、必要なスキルを高め、共に成長していきましょう。

 

目標に向かって、共に荒波の航海を生き抜く仲間たち・・

そして私は、航海を先導する伴走者。

これが「 The Blue Ship (ブルーシップ) 」です。

 

今回は、紙ペン中級セミナーのご参加、本当にありがとうございました。

あなたのお店が益々輝き、成長していただけることを心より、応援しています!

これからも頑張っていきましょう!

そして、またどこかでお会いしましょう!

 

2022.11月シークレットセミナー後の写真

 

販促は一日にしてならず  

株式会社ブルーオーシャンオフィス 代表 川田岳史

 

ブルーシップクラブのお申し込みはこちらから(お申し込み期限 2023.4.30まで)
↓↓↓

 

※お支払いはクレジット払いのみとなります。
こちらにご登録いただきますと、毎月1回自動的にお支払いが行われます。

 

その他ご質問はこちらまで。
↓↓↓