グルコン卒業/継続についてのお知らせ

【グルコンメンバーの皆様へ】

川田です^^

昨日はグルコンお疲れ様でした!

すでに頂いている方々の「ウリカン」を拝見しますと、グルコン参加者の皆様は12月は良い結果を出されたメンバーが多いように感じます^^

2021年の年間通しても、コロナ禍でも経営改善を取り組み成長している姿を見て、とても嬉しいです。

 

さて、本日のご案内は、来月のグルコンで半年が終了する方へ、3月以降の確認です。

その前に、グルコンに対する私の想いを少しお話しさせて下さい。

 

【グルコンへの想い】

グルコンをスタートしたのが2018年・・

グルコンは、更なる成長や経営改善のサポートとして、私が直接 経営改善アドバイスを行うブルーシップの上位クラスとして開始しました。

 

そしてクラスを増やしグルコンA・Bをスタートしたのが、ちょうどコロナが始まる直前の2020年2月でした。

 

グルコンA・Bをスタートした2、3月は東京 銀座の会場に全員で集まり、開催しました。(遠方からお越しの方は、往復何時間もかけ、飛行機や新幹線などで・・)

 

が・・・4月に緊急事態宣言が出て以降、都内に集まるのが困難になり、zoomでグルコンを行うようになりました。

 

誰も予想しなかったこの未曾有のコロナ禍を、正直言うと「まずはグルコンメンバーだけでも助けたい!」という想いで、必死にコロナ対策をしてきました。

 

zoomグルコンも最初は対面に比べ多少違和感がありましたが、メンバーも段々と慣れていき、今では移動時間や移動コストの大幅な削減をする事に繋がりました。

 

これは、普段忙しい美容室経営者にとって、とても大きなメリットになったと思います。

 

その後もなかなかコロナ禍はおさまらず、2020年、2021年と緊急事態宣言や制限のある生活で先が見えない時期が続きました。

 

私もなんとかグルコンメンバーには頑張って欲しい!コロナ禍を何とか一緒に乗り越えて欲しい!という想いから、通常5万円のグルコンを一貫して応援価格の3万円で行なって参りました。

2021年を終え、まだ完全にコロナが終息した訳ではありませんが、このコロナ禍の中、グルコンメンバーは一人もかけることなく、全員が売上アップし成果を出してくれています。

コロナを乗り越えるどころか、アップさせることが出来たこと、心の底から嬉しく思っています^^

 

このコロナ禍で頑張って取り組んできたことは、今後の未来に繋がっていきます!

 

 

【この先の未来・・】

グルコンに参加し、休みを増やし働き方改革をした方、週休2日を叶えた方、日曜休みを叶えた方、値引きを辞めた方、値上げをした方、メニューの見直しをした方、客単価アップに成功した方、新規集客を叶えた方、法人化した方、LTVの仕組みを作った方等々‥それぞれ色々な事にチャレンジしてきたと思います。

 

まず、くれぐれも私がご理解いただきたいのは・・

このグルコンで、今を作ったのではなく「この先、何十年もの未来を作ったんだ!」ということを忘れないで欲しいと思います。

 

ひとりでは出来なかった事、長年出来なかったことにチャレンジし手に入れた事は、この先の人生において、とても大きな分岐点になる事でしょう。

 

 

それと同時に、売上についても・・

売上が月10万上がったお店は年間で120万、少なくても今後10年で1,200万の売上、20年で2,400万の売上をこのグルコンで作ったことになります。

売上が月20万上がったお店は年間で240万、今後10年で2,400万の売上、20年で4,800万の売上を・・

売上が月30万上がったお店は年間で360万、今後10年で3,600万の売上、20年で7,200万の売上を・・

売上が月50万上がったお店は年間で600万、今後10年で6,000万の売上、20年で1億2,000万の売上を・・

売上が月100万上がったお店は年間で1,200万、今後10年で1億2,000万の売上、20年で2億4,000万の売上を・・

 

とても大きな財産になったと思います。

私は頂くお金の10倍以上お返ししよう!という想いで、真剣に命を燃やしてお手伝いしています。

自由な働き方も売上も、今やっていることは「未来を作っている!」ということを忘れないで欲しいと思います。

 

 

【卒業することがグルコンのゴール】

一般的なコンサルタントは、長くコンサルタントフィーをもらう事を目的にしている人が多いですが、私は違います。

私の行うグルコンは「卒業ありき」といつも申し上げております。

 

目標に到達し、一人で自走できるようになっていただくことが私の理想です。

 

 

今回の卒業/継続も、目標を叶えられた!もう大丈夫!自走できる!という方は、遠慮なく卒業して欲しいと思います。

グルコンで一緒に作った未来のレールを、これからも確実に走っていって下さい!

 

また、継続される方は、一日も早く自走できるよう、目標に向かって今後もスピードを持って取り組んで欲しいと思います。

※なお、継続される方は、昨年でコロナ応援価格が終了となりますので、今後は通常価格の5.5万円(税込)となります。ご了承ください。

 

「継続 or 卒業」のどちらかを一週間後の1/20までに、チャットの方へ各自ご連絡をお願い致します!

今現在グルコン待ちの方も数名おり、人数調整、クラス編成も必要となるかもしれないので、連絡漏れのないよう、宜しくお願い致します^^

 

【最後に・・】

私の想い・・伝わったでしょうか?^^

私は今も昔も変わらず「美容業界を変えたい!」というその一心でブルーシップを運営しています。

 

その一環として、その人に合わせたアドバイスが必要な人にグルコンを行っています。

一日も早くグルコン参加者の皆が自走できることが本望です!

グルコンメンバーは、ブルーシップの誰よりもスピードを持って取り組んでいきましょう!

 

今後、私から「そろそろ自走できるんじゃないの?」と声をかける時があるかもしれませんが、その時は喜んでグルコンを卒業して欲しいと思います!^^

 

そして、他の美容室の模範となり、地域一番店となって、美容業界を明るく照らして欲しいです!